仏像、ときどきワンダー観光

おもに仏像のこと。不思議スポットやふつうの観光の話もたまにします

【写真で道案内】尼ヶ辻駅~喜光寺までの道のり(徒歩)

地図が苦手な方向けに、近鉄の尼ヶ辻駅から喜光寺(奈良市)までの徒歩でのアクセスを写真で紹介しています。

【徒歩】尼ヶ辻駅から喜光地までのアクセス

近鉄尼ヶ辻駅で下車。西口の出口に出ました。

踏切のある通りへ

とりあえず線路に沿って歩くと、車の通る道路に出るので、左方向(西)へ。
そのまままっすぐ進みます。

直進する

歩いていると、垂仁天皇陵への案内の石柱が登場(近くで見たい方は寄り道してもOK)。

垂仁天皇陵もあるよ

引き続き直進。

直進

(ここらへんで、進行方向左手に垂仁天皇陵が見えます)

進行方向左手に垂仁天皇陵

引き続き直進すると、宝来交差点まできました。

「宝来」交差点を右折

ここを右折します。

道なりに進む

大きな道路が見えてきました。

大きな道路が見える

道なりに進む。

大きな道路に沿って進む

大きな道路の向こう側に、お寺が見えてきました!
(※ちょっとズームしています)

お寺が見えてきた!

危ないので焦って渡らずに、歩道橋を使いましょう。

歩道橋へ

歩道橋、あった!

歩道橋へ

 

歩道橋横断中

お寺全景が見えました!

喜光寺

広告- - - - - - - - - -

 



実際にかかった時間:13分

写真をとりつつ&途中で垂仁天皇陵をちらっと観に行ったので13分かかりましたが、普通に歩けばちょうど10分くらいの距離かなと思います。

宝来交差点で右折するところだけ間違えなければ、あとは直進か道なりに進めばいいので、迷わずに行けました。

本記事で紹介した経路↓。

 

喜光寺 拝観レポ

後日更新予定