仏像、ときどきワンダー観光

おもに仏像のこと。不思議スポットやふつうの観光の話もたまにします

【ホテル宿泊記】カンデオホテルズ南海和歌山 - 部屋からの景色良/紀の川を見ながら入る露天風呂も最高であった

ここ数年、いや、これまでで宿泊したホテルで最も良かったかもしれないとすら感じたので、意気揚々と書いております。
宿泊時期:2023年6月

カンデオホテルズ南海和歌山

和歌山市駅直結

よかったポイント

・駅からすぐ
・部屋の窓が大きくて眺望良好(お城見えた)
・紀の川を眺めながらの露天風呂も最高
・全室禁煙できれい

広告- - - - - - - - - -

 

 

宿泊体験レポ

和歌山市駅を降りたあと、「ええと、この真上にホテルがあることはわかっているんだが……入口がわからない」状態になり、やや右往左往しました。

改札を出て左側へ、和歌山市民図書館・スタバの横に入口ありましたー(おしゃれなロゴが書いてある感じなので気をつけないと見逃します)。

エレベーターでフロントへ。
チェックインのとき、禁煙であることを確認する書類に署名しました(コソッと吸っちゃう人、いるんでしょうね……)。
私もタバコのにおいは気になる派なので、ここまでしていただけるのはとてもありがたい。

客室

クイーンルーム

設備自体がきれいですし、大きなベッド、ソファまであって、テンションアップ。

窓が大きく、眺望が良好。

窓が大きい

大通りが見える

よく見ると、和歌山城も見えました!

和歌山城の天守閣が見える
バスルーム

非常に清潔できれい

施設自体が新しいこともあり、非常にきれい。
もちろんお掃除も行き届いていて、チリひとつなし。

備え付けのシャンプー類はカンデオホテルズが開発したものらしく。とても良い香りでした。

館内着がよい

館内着

館内着のままスパなどに移動してOKなので、けっこうしっかりしたつくり。上下に分かれているのもいいです。
ほどよく厚みがあり肌にしっくりなじみます。

スカイスパが最高である

あまりホテルの大浴場とか行かないほう(行こうと思っていても疲れてしまって結局行かない)ですが、今回はたまたま朝の化粧水を忘れたため、チェックアウト前に行ってみました。

時間帯のためか、数人しかおらず。
内湯ももちろんよかったのですが、露天風呂のほうにも入ってみたところ、絶景!

目の前に流れるは紀の川。とっても大きい川で、海かと思うほどでした。
非常に良かったです。最高でした。

おわりに

もうちょっとリーズナブルな価格帯のところにしようかと思っていたのですが、カンデオホテルズにして正解でした。
全国旅行支援が使えたのと、友人が「カンデオはテンション上がる」と言っていたのも決め手でした。

広告

一休高級ホテル・旅館が最大60%OFF!